忍者ブログ
noizeが管理する幻水Ⅲ・Ⅴ、サモナイシリーズ中心のよろずブログサイトです。 はじめましての方は、カテゴリからaboutに飛んでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





どうもおひさしぶりです、むしろはじめまして、管理人のnoizeです。
卒論のめどが立ったから漸くこっちにも顔出し。
自分で言うのもなんですが、基本的に怠惰なので今回も〆切りぎりぎりを覚悟していました。
何とかなりそうでとりあえず安堵しています、身内、遊んで。



ってわけで、潜った直後くらいにEARTHYから回されていたらしいバトンに回答。







ルール付きキャラ指定バトン



☆ルール☆
・バトン回したらその人に知らせる。
・五日以内にかくこと
・五日以内に書かないと罰ゲームあり
・回した人はルールが守られているかチェックして下さい

卒論て言うたがな。



口調指定がシナ先生かパンネロの二択という。
究極にもほどがある。
って言うか、シナ先生って、おばあちゃんの時ですか、若い時ですか。
破壊力的には若かりしシナ先生だと思いますが、無難にパンネロにしておく。
しかしパンネロにしたって、ヴァン仕様にするかそれ以外の仕様にするかで異なるわけでもぐもぐ。

■名前は?

noizeです。
よろしくお願いします!

■バトンを回す5人を決めて!

えっと、いつも同じ人になっちゃうんですよね。
年末でみんな忙しいと思うし。
あ、それじゃぁね、ヴァンとスコールさんとジタンさんとティーダさん、後一人は……バッツさん!
って……ダメ、かな?

■上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

スコールさんとジタンさんとヴァンは、お父さんと弟がやってたゲームを横で見てました。
ティーダさんは高校の同級生に借りたゲームで。
バッツさんは、ディシディアが初対面です。

■上記の中で一番に知り合った人は?

スコールさん。

■5人の良い所を書いてください。

えっと、スコールさんは……顔?
じゃなくて!
えっと、顔もかっこいいし、すごく強いですよね。あんな複雑で重そうな武器を片手で軽々と振り回せるなんて。
すらっとして見えるけど、やっぱり男の人なんだなぁ、って思います。

ジタンさんは、友達思いです。
すごく女の子に優しくて、最初はナンパな人なのかなぁ、って思ったけど。
でも友達のために必死になれる、ってすごいことですよね!

ティーダさんは、とにかく明るい人だな、って。
前向きだし、みんなを元気づけてくれるような感じがします。
ちょっとヴァンに似てるかな、って。
人なつっこいところとか、思ったことすぐに口にしちゃうところとかも。

バッツさんは、迷いがない人だな、って思いました。
自由な人って言うか、本当に旅人さんなんだな、って。
ちょっと危なっかしくて、見ててはらはらしちゃうけど、それもあの人のいいところかもしれないですね。

ヴァンは、ガキっぽいし、考えなしだし、危なっかしいし。
後、手癖も悪いんですよ。
でも、優しいです。辛くてもわざと明るく振る舞ったり、何でもないって顔して、心配かけさせないように、って。
ばればれなんですけどね。

■5人のイメージ出来る動物を書いてください

うーん、動物かぁ。
スコールさんは、やっぱりライオンなのかな。目つきが鋭いから、鷹とかもいいと思います。
ジタンさんは、えっと、しっぽが……、お猿さんっぽいかな、って。あ、でも猫とかでもいいです。
ティーダさんは、イルカかなぁ、泳ぎが得意なイメージです。
バッツさんは、うーん、バッツさんこそ、お猿さんっぽいなぁ。
ヴァンは、……犬?

■5人を色で例えると?

スコールさんは、銀色です。銀って言うか、シルバー。
ジタンさんは、黒と金。夜のイメージです。
ティーダさんは、青かな、夏の海の色。
バッツさんは、オレンジです、明るいオレンジ。
ヴァンは、スカイブルー。晴れた空の色。それと、土の色、かな。よく汚れて帰ってくるので。

■罰ゲーム決めて下さい♪

え!
えっと、えっと、どうしよう!
じゃ、じゃぁ、スコールさんを真ん中に挟んで笑顔で記念撮影!

■5人の共通点は?

主人公?
あ、ヴァンだって主人公ですよ!

■5人は自分のことをどう思ってる?

どうも思ってないと思います。

■この人達と今後どうして行きたい?

スコールさんだけレベルが低めなので、がんばって他のみんなに追いつけるようにしてあげたいです。
ジタンさんとティーダさんとバッツさんは、追加攻撃が上手くできるようにがんばります。
ヴァンは、DSのソフトを買って再会したいな、って思います。

■5人と喧嘩したことある?

ないですけど、スコールさんにはたまにすごくイライラしちゃいます。

■指定(口調)

スコールさん→リノアさん
ジタンさん→スタイナーさん
ティーダさん→ジェクトおじさま
バッツさん→クラウドさん
ヴァン→ラーサー様

■感想

すいませんでした。
だが、後悔はしていない。



って言うか、本家のmemoは空けても三日おきくらいで書いてるんだってば。
わかったよ、本家も携帯閲覧できるように改装するよ、その内。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 noize]
[11/21 EARTHY]
[01/30 noize]
[12/18 EARTHY]
[12/16 EARTHY]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
noize
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/29)
(07/30)
(07/30)
(07/30)
(08/01)
アクセス解析

Copyright © [ 雨天決行 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]