忍者ブログ
noizeが管理する幻水Ⅲ・Ⅴ、サモナイシリーズ中心のよろずブログサイトです。 はじめましての方は、カテゴリからaboutに飛んでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





弟が突然『封神演義のゲームやりてぇ』とか言い出したので、『PSのコ/ーエー版やれば?』と返したら、『WSのフジリュー版がやりてぇ』と返ってきました。
ソフトはともかくハードがご臨終しているので無理です。
そんなこんなで、懐かしの封神演義。









思えば同人を始めたのはフジリュー版封神がきっかけです。
中学のクラスメイトに勧められて、一巻だけだと挫折するから、と五巻くらいごっそり貸されました。
なつい。
封神畑のデジモン育ちです。
私の世代はこの流れが多いらしい。

因みに周りは天化受け多数派でした。
漫画貸しくれた友人は道天だったなぁ、もう一人は発天。
そういやポルノを勧めたのも道天派のあの子です。
つまり私の人生の方向性を決めたのはあの子ってことですね、何てことだ!
感謝してます。

感謝してますが、別に天化受け派ではありませんでした。
どっちかってぇと、天嬋が好きでした。
コーエー版の天嬋は設定がたいへん美味しかったです、天化もおっさんくさくて好きだったなぁ。
NLだったら後は、発邑と飛虎賈氏が好きでした。
ってか、賈氏の死に様はかっこよすぎると思うのだよ。
もしや私の夫婦萌えは飛虎賈氏からきてるのか?
もう、『夫婦』って、カップリングとしては最強の二文字だと思うんですよね。
マイナーなところだと、竜吉公主が好きだったので、太竜とか楊竜とか。
コーエー版の竜吉は好きくないけど。

BLは、最初はわりとメジャーに乙ナタとか好きだったのですが、途中から思い切り横道に逸れていきました。
って言うかそもそも、好きなキャラがマイナーだったのです。

雷震子と木タクが好きでした。

マイナーもいいところです。

木タクってどっちだっけ、という方が大半だと思います、下手すれば今ここ読んでる全員が思っているかもしれませんね、わかります。
髪の長いほうですよ、糸目のほうじゃなくて!
二刀流の半裸!
超好きだった、本気でコマの隅っこを探してた(可哀想)

雷震子はわかると思う、何故かアニメでレギュラーの座を勝ち取ったから。
わからない方には一言、サトシです。

で。

好きなBLは雲雷と普木。

師弟萌え。

教師×生徒は駄目なくせに、師匠×弟子はいいのかね、って話だ。
割愛、というか、語りだすとキモくなりそうなので自重。
とりあえず、教師は生徒をお預かりしてるんであって、師弟関係とは違うのだよ、と思う。

この広いネットの海を隅々まで泳ぐことができたとしても、絶対に見つからない気がするなぁ、特に普木。
普賢には望ちゃんがいるだろ、って言われそうです。
いや、何かその、如何にもBLしてください、みたいな感じがどうにも嫌で。

とんだ反抗期です。

反抗期にしては長いけど。
好きになるBLは、大抵やや横道。
たまに道なき道。
NLのほうが好きだったりすると、わりと王道に乗るんですが。
本命じゃないからかなぁ。



今この瞬間、もしも身内がここを読んでいたらと思うと不安でなりません。
うっかりドン退きされたらどうしよう。
見捨てないでください。

でもって、今の若い子にはフジリュー版封神なんて通じないのかしら、と思うとセルフジェネレーションギャップに涙が出そうです。



そんなこんなで、WSの封神はできません。
弟よ、PS版を買ってきたまえ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» と思ったら
封神サーチを発見。
しかも雲雷発見。
……負けた……っ!!(何に)
いや、待て、普木はなかったぞさすがに!
勝った!(だから何に)
noize 2009/01/30(Fri)01:10:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 noize]
[11/21 EARTHY]
[01/30 noize]
[12/18 EARTHY]
[12/16 EARTHY]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
noize
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/29)
(07/30)
(07/30)
(07/30)
(08/01)
アクセス解析

Copyright © [ 雨天決行 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]