忍者ブログ
noizeが管理する幻水Ⅲ・Ⅴ、サモナイシリーズ中心のよろずブログサイトです。 はじめましての方は、カテゴリからaboutに飛んでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最早、言う間でもないわけで。
寒いよ、この部屋……。



RPGパロ萌えが勝手にお祭り騒ぎ(脳内で)を始めた今日この頃。
いや、正確には金曜日。
は組で考えてたらたいそう盛況(脳内で)なので、たたんでみます。
何でこっちに書くかって、memoに書くには長すぎるからさ。




ジョブも大好きですが、個人的には属性萌えです。
属性っつったって、メイドとかメガネっ子とかドジっ子とかツンデレとかの属性じゃありませんぜ。
守護精霊とか精霊魔法とかの属性です。
RPGのスタートラインが聖剣だったので。
ここでDQとかFFとかいえないから駄目なんだ。

そんなこんなで、一はに属性を当てはめてみるテスト。
まずは十二個ひねり出して、闇属性は隠しにするのがよいと思います、個人的に。
闇をあてはめちゃうとシャレにならん子がちらほらいるので。

火、水、土、風、光、闇(基本)
氷、雷、木、毒(まぁ、ありだと思う)
月(いっぱいいっぱい)
時(ネタ切れ)

でも、月は本当に聖剣にあったんだよ、と言ってみる。
明らか闇寄りですな、まあ、大神にあったからいいか。

漸く一はに当てはめ開始。

風→団蔵:即効で決まりました。あの髪が風に靡く様はさぞかしかっこよかろう、と思うわけですよ。後、大神のイメージ。馬といったら風。

雷→金吾:火と迷ったのですが。雷って言ったら、神の剣か。じゃあ、剣豪志望の金吾だな、ってことで。

火→虎若:雷と迷ったのですが。大神のイメージだと雷なんですよね。銃火器使いが火属性って最強だと思う。

水→乱太郎:回復魔法といったら水属性。

木→三治郎:山伏のイメージ。木霊とかと仲よさそう、違うか?

土→伊助:地母神。土に癒しのイメージがあるのは、大地の紋章のおかげです、わかる人だけ笑ってください。

毒→喜三太:シャレにならんなぁ。むしろ孫兵のほうが合ってますね。

時→兵太夫:歯車のイメージ。実際、時の魔法って時間を止めるのと遡るくらいしか思いつかん。

氷→庄左ヱ門:笑えない。時と迷ったんですが、庄左ヱ門が時間止めるとか、更に笑えないのでやめた。

月→きり丸:月は水と深い関わりがあるのだよ、って何かの本で読んだ気がする。月の魔法って何ぞや。

光→しんべヱ:土と迷ったんですが、それじゃあまりに面白みがないので。きり丸との対比って意味では、穿ってるんじゃないかな、と自賛してみる。



これが委員会だったら。
火→会計
雷→体育
氷→作法
風→図書
水→火薬
土→用具
木→生物
毒→保健
時→学級
ってところですかね。
火薬は、銃火器得意じゃない生徒が集まるところ……だよね?
火属性のやつ集まっちゃったら危険かと。
水属性なら、自分たちで消火できそうだから。
保健が毒属性って、何がしたいのだね、君たちは。



ここまでついてこれた人いるのかな!
自分が楽しかったのでヨシ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 noize]
[11/21 EARTHY]
[01/30 noize]
[12/18 EARTHY]
[12/16 EARTHY]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
noize
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/29)
(07/30)
(07/30)
(07/30)
(08/01)
アクセス解析

Copyright © [ 雨天決行 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]