忍者ブログ
noizeが管理する幻水Ⅲ・Ⅴ、サモナイシリーズ中心のよろずブログサイトです。 はじめましての方は、カテゴリからaboutに飛んでください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リアルに気持ち悪くなります、こんばんは。

こちらではお久しぶりですね。
書かないと私自身よりも私の家族の安否が気遣われるnoizeです。
こりゃ無理してでも三日に一回はどこか(blogかmemoか@)に顔出さなきゃいけねぇな。
どうせだから別館封神部屋にも何か記録用の場所を設置するか。

と、言うわけで、本館の玄関から創作封神部屋に行けるようになりました、一週間以上前に。
サモナイや幻水から来てくださっている方には、何が何やらさっぱりな話ですね。
すいません、本館がデリケートなジャンルなので、検索避けに限界のあるブログからはリンクできません。
って、考えてみたら、いまやblogも別館扱いじゃねぇか、何てことだ。

デリケートなジャンルと言えば、ヘタ/リア騒動について、今更知りました。
こ……こんな大事になっていたのか。
最早そんなに興味ないレベルになっていたジャンルなので、アンテナ張っていませんでした。
それ以前の問題な気もするが。
タイトルの、“許容範囲以上”ってのはこれのことです。
……今更ですが、そういや私も、金髪白人ばかり、欧米勢ばかりだな、とは思っていました。
……これ以上はやめておこう、ネット的にも個人的にも差し障りがありそう。
この話題は終わり。

現ジャンルも、人口が増えてきちゃったなぁ、と思う次第です。
まぁ、以前からジャンルにいた方にしてみれば、私だって新顔なんですけどね。
始めたときは、16期がやるなんて知らなかったんだけどなぁ。
人口増加具合から見たら引き時なんですけど(マイナー根性的に)、まだ書きたいことあるから引けないなぁ。
飽きてないし。
萌え温度計が針を振り切ってから、なかなか戻ってきません。
ちなみに、針を振り切らないとジャンルとして始めません。

今、平熱を保持しているのはソウル=イーターと鬼太郎。
微熱がFF12。
高熱範囲はありませんのであしからず。
低体温保持のところに、大神とBASARA。
幻水はちょっと平熱に戻りそうな予感です。
サモナイは、次回作出てくれないと凍死レベルに落ち込みそうだよ……。
一次創作は常にメーター振り切る直前ですが、何か最近じわりじわりとあがってきています。そろそろ振り切りそうな予感。







一次の参考にしようと思ってスペイン史を読み始めたんですが、これが面白ぇの何の。
トルコ史も借りてきたので早く読みたいです。
燃え温度計の高熱あたりに来ているのが、スペイン史とトルコ史です。
地中海の歴史って、すごく興味深い。
あ、ギリシャは歴史も神話ももっと勉強したいですね、哲学も気になるし。大学の講義でソクラテスをかじった程度なので。
神話といえば、インドも個人的には外せません。インド哲学もいいなぁ。
ケルト神話も外せないところですね。神話だったら中国と朝鮮半島もあるしな。
極東アジアは昔話もやらなきゃいかんし。中国少数民族も気になる、シルクロードのDVDを早く見なければ。
昔話って言えば、アメリカ先住民も絶対ですね。ここは民族学的にも要注目です。部族制度とか。裁判制度を是非にも学んでおきたいところだ。
そういう社会制度って観点からすると、北欧の福祉体制なんかはもう。欠かせないね。
民族なら南太平洋諸国も。あ、インドネシアとかマレーシアも気になります。
女性史だと、ヨーロッパなんかは当然として、アフリカの現代史も注目しなきゃいけないかと思っています。
アフリカだと、子ども史も外せないしなぁ。
国内に目を向けるなら、記された歴史よりもやっぱ民俗ですね。
昔話と祭礼行事。特に説話をともなう祭礼行事なんかたまりません。日本神話だったりすると更に食いつきます。
あ、修験はよくわからんからパス。いや、山岳信仰には興味あるんだが。
日本は子ども史も気になるよね、『子どもの中世史』みたいな本、古代史とか近代史とかでも出てないかな。
文系関連はこんな感じです。
理系関係は、精神医学と脳神経学、児童心理学と発達心理学もかな。
犯罪心理学はまぁ、後回しでもいいかと思いますが。社会心理学はやっておきたい。
あとは、DNA。これ関連では不妊治療も視野に入れておきたいところですね。その辺はやっぱ、英米が多くなるんだろうなぁ。
進化学も漏れなく気になります。
進化と絡めるならガラパゴスとかになるのかな、でも自然として見るなら南太平洋がものすごく気になるんだが。
科学捜査は常に気になっています。
数学に関しては興味以前の問題です、取り組なければ死亡フラグ。

興味に根性が追いつきません。
自分で言うのもなんだが、好奇心はあるくせに腰が重い。
どうせ全部本読むだけなんだから、さっさと始めなさいって話です。
やりたいやりたい言ってるだけじゃ何の糧にもならんがな。
うあああ、時間のある内に始めなきゃ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 noize]
[11/21 EARTHY]
[01/30 noize]
[12/18 EARTHY]
[12/16 EARTHY]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
noize
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/29)
(07/30)
(07/30)
(07/30)
(08/01)
アクセス解析

Copyright © [ 雨天決行 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]